米レクサス運転手、1割が「暴走経験」 当局調査に回答
2009年10月15日 時事ニュースhttp://www.asahi.com/national/update/1014/NGY200910130020.html
さぁアメリカがここぞとばかりに反撃してきましたよ。
ちょっと前にアクセルがマットに引っ掛かって踏みっぱなしになり、加速し続けて路肩につっこんで4人死亡っていう事故がアメリカであったんですよね。なんでだろ、アクセル踏みっぱなしになったなら、ニュートラに入れるとかじゃだめなのかな?一応オートマだとオーバーレブになるシフトダウンは出来ないようになってるんだけど、ニュートラならいけそうなもんですけどね。
まぁそんなわけでトヨタはこの状況どうするのかな?ただでさえ円高で大ピンチなのにねぇ。
トヨタってなんだかんだで国内では批判されることが多いけど、海外市場で利益を上げて国内でたくさんの労働力を使ってるという意味ではとても貢献度は高いですよね。特に愛知県とかは、ほぼトヨタ一色といっても過言ではないですね。まぁある意味ものすごい利権ですね。うん兆円とかっていわれてますもんね。
さぁアメリカがここぞとばかりに反撃してきましたよ。
ちょっと前にアクセルがマットに引っ掛かって踏みっぱなしになり、加速し続けて路肩につっこんで4人死亡っていう事故がアメリカであったんですよね。なんでだろ、アクセル踏みっぱなしになったなら、ニュートラに入れるとかじゃだめなのかな?一応オートマだとオーバーレブになるシフトダウンは出来ないようになってるんだけど、ニュートラならいけそうなもんですけどね。
まぁそんなわけでトヨタはこの状況どうするのかな?ただでさえ円高で大ピンチなのにねぇ。
トヨタってなんだかんだで国内では批判されることが多いけど、海外市場で利益を上げて国内でたくさんの労働力を使ってるという意味ではとても貢献度は高いですよね。特に愛知県とかは、ほぼトヨタ一色といっても過言ではないですね。まぁある意味ものすごい利権ですね。うん兆円とかっていわれてますもんね。
コメント