車って危ないね
2003年9月28日いや〜、図らずもS字カーブでカウンターアタックを決めてしまいましたよ。
ここのポイントは全く図ってないところなんだけどね。
どこからノープランだったかというと、カーブ進入したときにそこがS字になってることすらしらない位のノープランっぷりでした。
ちょっと速いスピードで左カーブ進入したらね、いきなり裏のタイヤが流れ出したのよ。
雨降ってたし。
いわゆるオーバーステアな状態ですな。
ハンドルはもう左カーブで右にきってる状況ですよ。
んで、こりゃやべーやってことでアクセル抜いたらいっきにグリップ回復して、こんどは逆向きに流れ始めたってゆうね…。
こりゃもう見事なカウンターアタックでしたよ(笑)
いやー、もしS字カーブじゃなかったり対向車来てたらやらかしてたトコロでしたね。
まぁあれだよ。
車のグリップの限界を知ったドライブでした。
ここのポイントは全く図ってないところなんだけどね。
どこからノープランだったかというと、カーブ進入したときにそこがS字になってることすらしらない位のノープランっぷりでした。
ちょっと速いスピードで左カーブ進入したらね、いきなり裏のタイヤが流れ出したのよ。
雨降ってたし。
いわゆるオーバーステアな状態ですな。
ハンドルはもう左カーブで右にきってる状況ですよ。
んで、こりゃやべーやってことでアクセル抜いたらいっきにグリップ回復して、こんどは逆向きに流れ始めたってゆうね…。
こりゃもう見事なカウンターアタックでしたよ(笑)
いやー、もしS字カーブじゃなかったり対向車来てたらやらかしてたトコロでしたね。
まぁあれだよ。
車のグリップの限界を知ったドライブでした。
コメント